少しずつ大切なものを紹介していけたらと思います
byルルエリ
       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
のんびりかあさんのHello! My Baby
愛知県在住の男子Babyのママ、akikiさんのブログです。
☆トモトカナ☆
 カナちゃん目線で日々を綴った長崎在住のカナママさんのブログです。
但し、カナママさんは大阪の人!
☆crystal days☆  私と同じ福岡市在住のyukariさんのブログです


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
禮子窯
ミユっちと昨日に引き続き、実家に滞在。

自分の家以外のお風呂怖いらしい・・・・(;O;)日中のシャワーもね・・・・ウビーと泣かれて暴れて

困ったデス。でも、あとはこの2日でだいぶ成長し、ミユっち、ルル以外の人間関係は

良好なものとなりました(⌒∇⌒)ウフフ☆これでなんとか、用ができたら預けること

OK!になりそうです。

今日のお昼からは、久しぶりに私にとってはおばあちゃん、ミユっちにとっては、

ヒーグランマを実家にお誘いして楽しい一時を過しました。

大好きなおばあちゃん (●^o^●)たくさんの気持ちやもの(品物だけじゃナイヨ)を貰ってばかりで、

私は何もしてあげられることはないのだけど、唯一、ミユっちをおばあちゃんに見せてあげられる

ということが、おばあちゃんに返せるアリガトウの気持ちでした。それができてヒジョーに嬉しいです・・・

ミユっちにたくさん話かけをしてくれて、ミユっちもそれに答えてニコニコ(*^^*)

ナイス!!ミユっち。

e0039069_23151612.jpg

愛想も沢山ふりまき一仕事終えた後、ジム遊びに戻るミユっち



おばあちゃんから学んだことや受け継いだことは、いっぱいありますが、一番感謝するのは、

生活を楽しむということでしょうか・・・・

例えば料理を盛るにしても、なんのお皿でもいいというのではなく、その食材や季節にあった

器でおいしく見えるように盛るということ。ひとつひとつはどうでもよくなってしまうことでも、

そうして楽しむことで生活にはりがうまれます。(私のなんてことないフツーの料理もちょっと

よく見えたときの嬉しさったらナイヨ・・・・)

多才なおばあちゃんですが、器を買ったりみたりするだけでなく自分でも作っちゃいます!

我が家の少ないけど、器コレクションにも禮子窯の作品結構あります。どれも素敵で

ウハウハものです ワ§^。^§

先日、私の不注意で結婚してから旦那さんと毎日のように使っていた禮子窯の取り皿を

一枚割ってしまいました(→。←)"ガックシ

そのことをおばあちゃんに言うと、今度は、私達夫婦プラスミユっちのお皿分まで

作ってくれるとのこと(@^0^@)イイ!

本当にありがとうおばあちゃん!これからも健康で素敵なおばあちゃんでいてネ

e0039069_2345878.jpg

禮子窯の器たち
まだまだたくさんありまっせ~♪


ポチっとお願いします→人気blogランキングへ
[PR]
by ルルエリ | by piyopiyopip | 2006-07-14 23:50 | 日々のこと
<< 文学BABY 天敵 >>


ライフログ
最新のトラックバック
育児の悩み
from 育児の悩み
ベビードール(babyd..
from ベビードール(babydol..
ハグオーワーの通販の魅力
from ハグオーワー
小児科
from 小児科
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
アニメ文化大使にドラえも..
from 映画の情報
30代後半独身男
from 30代後半独身男の情報
リアルタイム 無料情報♪
from ★ 知らないとは言わせない!
ホームページもリニューア..
from プリ面ぐるみ神戸店
掃除でキレイになる
from 掃除でキレイになる
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧